綺羅星☆競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

先週のレース回顧と今週の重賞展望

おつかれ様です。 今週は土曜、日曜と重賞が連続し久しぶりに予想が楽しい週末になりそうですね。 それではまず先週のレース結果からです。 土曜日 推奨馬 3鞍 (2-1-0-0) ・新潟10R ◎ホウオウスクラム (1番人気) →2着 勝ち馬が好スタートからホウオウス…

日曜日の勝負レースと新潟2歳S買い目

土曜日1日お疲れ様でした。 土曜日の勝負レースの結果は ◎ホウオウスクラム(1人気)2着 ◎ルタンブル(2人気)1着 ◎レッドジェノヴァ(1人気)1着 と、(2-1-0-0)でパーフェクト連対達成。 人気推奨でしたが、いい流れで日曜日の軍資金になりました。 キー…

キーンランドカップ馬券公開&25日土曜日の勝負レース!

キーンランドカップ過去傾向と出走馬分析はこちらから http://bishuniyoe.hatenablog.com/entry/2018/08/21/214754 さて、札幌の天気も何とかなりそうで無事開催出来そうですね。 個人的には今週は小倉がアツいので正直札幌の土曜日は予想してませんでした。…

キーンランドカップ2018過去傾向と考察

お久しぶりです。 思い出したかのようにブログ更新です。 過去レースの払い戻し金 過去実績馬の脚質と枠 過去10年の内9年で札幌開催です。 1番人気の成績が芳しくありません。 また、札幌芝1200といえば外枠先行馬が断然有利のイメージがありますが、2012…

ジャパンカップ印公開

皆さまこんばんは。綺羅ちゃんです。 秋の古馬三冠、二冠目ジャパンカップがいよいよに迫りました。皆さま本命はもう決まったでしょうか? 僕はまだ決まってません。 というのも、今日の芝レースを見てて明らかに内先行馬かつヘイルトゥリーズン系が有利なん…

オールカマーの中心となるのはこの馬だ!

諸君おはよう。 先週のTwitter◎予想は ローズS→レーヌミノル(4番人気9着)セントライト記念→クリンチャー(4番人気9着) と二頭とも当日4番人気で9着と敗北に終わった。 クリンチャーに関して言えば分析とほぼ正反対の条件で戦わされることになり、レース…

いまさらながらの私の推し馬について(セントライト記念について)

これ(ブログ)の存在をすっかり忘れておりました。 テ綺羅改め綺羅星くんです^^ いまさらですが、去年と今年の私の推し馬について記事を書こうと思います。 【現3歳馬】 ☆牡馬 スワーヴリチャード アドミラブル ベストアプローチ クリンチャー☆牝馬 アド…

青葉賞・天皇賞(春)の本命予想

お久しぶりです(^^)テ綺羅です。 忙しい新卒研修の合間を縫って競馬をしてましたが多忙に疲れブログに書く気力が湧かないわネタが乏しいわで更新をだいぶサボってました。 身長167cmと馬格の無い私は朝夕の通勤ラッシュに揉まれるだけで疲れてしまいます。笑…

【4/1】狙い馬一覧

中山5R ◎エスティーム ◯マツリダウメキチBコース替わりで柵が移動していることで逃先行が残れる展開になるのでは。 どう考えても内枠有利だろうし、前が止まらない展開を想定して。 ◯マツリダウメキチは本来なら◎が相応しいのだろうけれど、先行馬とはいえ雨…

【フラワーカップ】推奨馬紹介。ファンディーナを買うくらいなら?

コンバンワ(^^)テ綺羅です。 まさかあの面倒くさがりのボクが1日に2度も長い推奨記事を書こうとは。 それだけ暇ってことですね!(違う) さて3連休最終日の最後の重賞フラワーカップ。 やはりというか、なんというか抜けて人気しておりますファンディー…

【03/20】厳選推奨・勝負の1鞍!

コンバンワ(^^)テ綺羅です。 皆様三連戦いかがお過ごしでしょうか。ボクは散々な事になっています…笑自分で考えたレースを買えばハズレ、それが引き金できちんと予想してないレースを開始10分前くらいにぱぱっと考えて買ってハズレ…。マネーの管理がきちんと…

【03/18】注目馬情報!

バンワー(^^)テ綺羅です! 久しぶりの平場予想。言っても狙い数は少ないので決め打ち固め打ちでシッカリ獲りたいですね。カッコ内の人気は記事作成時(3月17日21時の段階のものです。) 中京3R ◎サンデュランゴ(3番人気 単勝6.2倍)3走前が不利な内目の枠…

【スプリングS】今週のイチオシ!皐月賞へ向けて!

オハヨー(^^)テ綺羅です! さて、今週も3歳の若駒がクラシックへ向けた前哨戦、スプリングSへ出走してきますね! ここでのボクの注目馬は「アウトライアーズ」です! 今年の低迷する牡馬戦線に有力なクラシック候補と見ております。 まず重視したいのは中山…

【金鯱賞】人気はいらない。配当が欲しい!

お久しぶりです。テ綺羅です(^^) さあ春まで競馬やらない宣言から見事復帰(中2週)しました。休養どころか叩き本番くらいの間隔でしか競馬から離れられませんでした。ビクンビクン さて明日はボク、テ綺羅の地元中京での競馬が始まりますね。そしてその日に行…

皐月賞で人気するであろう馬を考察してみよう。

お久しぶりです。テ綺羅です。 久々のブログ更新になります。笑今週は大学の卒業旅行等で忙しく競馬に全然触れることが出来ませんでした。まあ言うて春まで馬券買わないと言いましたがチューリップ賞のリスグラシューだけは複勝買っときました。来週から時元…

エピカリスは弱い?ヒヤシンスSを顧みる。

コンニチワ(^^)テ綺羅です。 まずは先週の推奨が不甲斐なく申し訳ありません。 ボク自身、金杯日以来の負け越し週で久々にJRAにしてやられました。 もっと回収精度を高めれるよう頑張ります。 さて、それでは表題へ。先週の日曜の東京9R。 ヒヤシンスSに出走…

【2/19】本日の推奨馬!

オハヨー(^^)テ綺羅です! さあ時間もないので簡潔に推奨馬だけまとめます! 小倉8R フェザリータッチ(1人気) 小倉12R ⚠️穴 スパイチャクラ(8人気) 京都11R トーセンデューク(5人気) 東京7R カンタオール(1人気) 東京8R エニグマバリエート(2人気)…

【2/18】土曜の推奨馬!(京都)

コンバンワー(^^)テ綺羅です。 それでは小倉に続き京都の推奨馬になります。 どうぞ参考にされてください(^^) 1R⚠️穴 ハトマークワルツ(現在8番人気)先週の京都ダートはもう行った行ったの競馬。 特に天候も荒れなかったこの一週で変わるとも思えない。 な…

【2/18】土曜日の推奨馬!(小倉)

オハヨー(^^)テ綺羅です! それでは、本日2/18小倉の推奨馬たちになります。 先週は単複共に調子良かったので今週も美味しい馬券にありつけるよう頑張りましょう(^^) 小倉4R ハイレートクライム(現在5番人気)前走は初ダートで行き足のまま2着。 ゲート不…

【小倉大賞典】荒れるハンデ重賞。穴を積極的に!

オハヨー(^^)テ綺羅です! 今週末は4重賞開催と忙しいですね。もちろん全重賞の推奨を挙げようとも思いましたが流石にボクのプライベートが削られすぎるので詳細を書くのはフェブラリーステークスとこの小倉大賞典のみにします。と、いうよりダイヤモンドS…

【フェブラリーS】今週の注目推奨馬

オハヨー(^^)テ綺麗です! さあさあやって参りました2017年初のちうおうG1!舞台は東京ダート1,600m!早速ですがボクの本命は◎カフジテイク!もうこれは譲れません! 左回りワンターンのダートなら本命不動! 鞍上強化!津村でG1! さあ、少しアツくなりまし…

来週の注目馬。鉄板馬情報

コンバンワー(^^)テ綺麗です! さてさて来週はいよいよフェブラリーステークス。2017年一発目の中央G1が開催されます。もちろん、ボクもここには注目し馬券を買いますが単勝をぶち込むのはなんと言うか、リスキーですね。というのも今のダート重賞戦線は開催…

京都記念から見る次の狙い目

オハヨー(^^)テ綺羅です! 先週は当ブログでも推奨した京都記念がありましたね。 当ブログでの推奨馬は◎サトノクラウン。結果は見事サトノクラウン1着でした! 京都記念の考察では「純粋に考えて、が大切」という事で、 重芝巧者でかつ京都巧者。さらには重…

2/13 本日の推奨馬(小倉)と週末成績

オハヨー(^^)テ綺羅です! 平日に競馬ができるなんて幸せですね〜。馬券もしっかり当てて土日に続いて今週3日連続のプラスであがれるよう頑張りましょう! 3R ◎カシノロマンス(想定5人気)小倉の芝は父血統にヘイルトゥリーズンかノーザンダンサー持ちが好…

今週のブログ推奨馬と収支結果

コンバンワー(^^)テ綺羅です! 午前中は推奨外しまくってスミマセン…。京都1レースの11人気ナムライーサン4着が悔しくて悔しくて仕方なかったです。 ペースも馬場も完璧だったんですが最後の最後で力負けで差され。 直線は久々に「しょのままぁぁあ!」って…

2/12 今日の推奨穴馬(京都)

前記事の小倉に引き続き、本日の推奨穴馬京都編です! 1R ◎ナムライーサン(13人気)一頭抜けて人気してる馬がいますね。 いまの京都ダートはとにかく前に行ったもん勝ち。そして父系血統にミスプロとヘイルトゥリーズンが入っていればなお好走確率アップ。 …

2/12 今日の推奨穴馬(小倉)

オハヨー(^^)テ綺羅です! 天気も晴れ、今日は全競馬場で競馬が開催されるみたいですね!今日は穴狙いの基本、ローカル競馬で1発狙っていこうと思います!それでは前置きも簡単に終わらせておいて、今日の推奨穴馬です! 【小倉競馬場】2R ◎オールオブユー…

【京都記念】純粋に考えて、が大切。

コンバンワー(^^)テ綺羅です! 皆さま今日、土曜の競馬はどうだったでしょうか。 ボク、テ綺羅は今日一日Twitterにて買い目を全て呟きましたが、ノってくれてた方が居たなら素直におめでとうございますと言いたいです(^^) 今日の結果になります。 よく、SNS…

【きさらぎ賞】アーサーを倒しうるのはこの馬!

オハヨー(^^)テ綺羅です。 この記事更新したつもりで下書きで止まってましたwww 水曜の段階での記事になりますので予めご了承ください。 さてきさらぎ賞。きさらぎ賞の注目馬 - 豪腕☆テ綺ー羅の競馬予想ブログこちらの記事で紹介した通り私の本命はサトノア…

川崎記念の過去10年の傾向とテ綺羅考察・買い目

オハヨー(^^)テ綺羅です。 世間の大学生は春休みで翼を広げていますが単位ギリギリの私は常にヒヤヒヤしております。さてさて、もうすぐ川崎記念ですね。 2017年一発目のG1を当ててぜひ勢いに乗りたいものです。では川崎記念の過去10年の傾向と考察です。・…