綺羅星☆競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

根岸ステークスの直前予想をしてみたよ。

こんばんわ〜。今日はブログ推奨2頭(6人・11人)が馬券に絡めず、ブログ推奨回収率が0%でした…。申し訳ございません。

さてさて明日は根岸ステークス
フェブラリーステークスへのステップレースに当たるのかな?まあ1週間前予想では本命のみの紹介でした。ここで直前の予想を公開します。


◎カフジテイク
エイシンバッケン
▲キングズガード
△ベストマッチョ
ベストウォーリア
ノボバカラ

とまあ六頭も印をつけときましたが、馬券的には自分は◎カフジテイクの単勝と◎からの印への馬連のみです。

と、いうのもこのカフジテイク今回負けようがないんじゃないかと思ってるんですよ。
去年の河原町ステークス、ブルミラコロに2馬身半差をつけて勝ったレースからずっと追いかけてるのもありますが、前走チャンピオンズカップでまさか来るわけないだろうこいつは1400専用機だと思って馬券を買っていたので最後の直線はまぁー痺れました。
ダートのあのメンツで距離不安と最内追込み馬という逆境を跳ね除けあわや3着の末脚。
元々この馬の特徴は先週紹介した通り、まるで一頭だけ芝を走っているような脚を持ってることなんですよね。
そして勝ち鞍が1レースを除きすべてダート1400であること。ダート1400で5勝のうち、2勝が東京であることから適正面も問題なし。
前走からの反動と1度1800を使ったことで1400に慌てなければまず勝ち負けと見ています。

そして、このカフジテイクの私の唯一の不安。というより不満に当たるのでしょうか。
それは、なぜ津村を降ろした。と言いたいですね。
確かに華やかな実績があるわけでも周知の豪腕があるわけでもないジョッキーですが、カフジテイクに合うのは津村だろうと思いますよ。
ましてや福永とは。考えうる中で最悪の乗り換わりです。
福永って確かにゲートを出る技術、二の足を活かす技術って相当だと思うんですよ。
ただ、カフジテイクって基本1番後ろに一回下げてから4コーナーでじわじわポジションあげて直線でぶっこ抜くって騎乗スタイルで来ていたのでそれを変えて欲しくないんですよ。
いや変えなければ多頭数の短距離で追込み馬に乗る福永なんて怖くて買えないんですけど。
なんで津村を降ろしたかなー。

まあ背中にそんなハンデを背負っても強い馬は強いです。東京も差しがよく届いていましたし普通に乗れれば1番強いです。普通に乗れれば。

そういう点を考慮して、押さえ程度に馬連も馬券に含めて勝負しようかなあっと思っております。
あとはパドックですね。大きく体が変わっていなければいいんですが。
それでは皆さま明日のご武運をお祈りしております(^^)