綺羅星☆競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

中京7R 注目すべきポイントはここにあり!

さて、Twitterで「中京芝の法則に気がついた!」と呟いた私ですが、具体的にはどういう事なのかお伝えします。

この二頭ですが
◎コスモヴァーズ→5着
該当馬ロッキーバローズ→2着

と二頭とも掲示板に乗りました。
まあボクは◎の複勝一本だったんで馬券は外しましたが。

この二つに共通することは父系の血統にヘイルトゥリーズンを持つことなんです。

ちなみに昨日の中京芝(1/28)の馬券になった馬の血統がこちら。

そう、2.3着に1度ずつノーザンダンサーの血統が絡むものの他全てがヘイルトゥリーズンなんですよ。異常に見えませんかこの光景。

そして次の中京7R。

2サダムリスペクト
5ベルモントラハイナ
10プレシャスロード
15フェルクレール
17フェザリータッチ

この馬が該当します。
ちなみに1番人気スパイチャクラはノーザンダンサーの血統ですので軽視はできません。

私はここは1.10.17を強いと見て、それら軸の馬連で馬券を購入したいと思っています。
意外と1番人気のスパイチャクラから該当馬に流しても配当がつくのでここは勝負必死ですね。

それでは、皆様のご武運をお祈りしております。

(14:22 追伸)
やっぱりスパイチャクラ強かったですね。
2、3着のファド、ニシオボヌールですがこの二頭も父ヘイルトゥリーズンの血統でした。見落としていて申し訳ない。
人気薄が絡んでいましたが馬券を取れた方はおめでとうございます。