綺羅星☆競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

日曜日の勝負レースと新潟2歳S買い目

f:id:bishuniyoe:20180825204616j:image

 

 

 

土曜日1日お疲れ様でした。

 

 

土曜日の勝負レースの結果は

 

 

 

◎ホウオウスクラム(1人気)2着

◎ルタンブル(2人気)1着

◎レッドジェノヴァ(1人気)1着

 

 

 

と、(2-1-0-0)でパーフェクト連対達成。

人気推奨でしたが、いい流れで日曜日の軍資金になりました。

 

 

 

 

キーンランドカップの買い目と展望予想も行なっておりますので、まだ見ていない方は下のURLから是非一度ご覧下さい。

 

http://bishuniyoe.hatenablog.com/entry/2018/08/25/080340

 

 

 

 

 

それでは、明日26日の勝負レースです。

 

 

 

新潟9R  五頭連峰特別(勝負度

◎エルビッシュ(5番人気)

前走は1000万下ながらマイル史上最速の上がり3F31.8秒という音速の脚を繰り出す。しかし先行2番手の馬が上がり3F32.5秒の脚を使い逃げ切りを許す。とにかく上がりの早い決着だった。

 

直線も戸崎お得意の大外回すのか回さないのかハッキリしない乗り方で直線残り200mで進路を確定させ、大外を回してからは直線一頭脚色が違った。

 

スムーズに4コーナーで位置が取れていれば圧勝もあり得た。

展開的にも前に行った馬で掲示板を殆ど占有している中一頭大外追い込みで馬券になった事は力上位の証拠。

他にも強い馬がいるが、包まれにくいこの枠からならストロングポイントをしっかり披露出来るだろう。

 

 

 

 

 

 

小倉7R(勝負度

タングルウッド(1番人気)

夕方までは単勝3.7倍の幻影を見れました(遠い目)

 

新馬戦は逃げて後の皐月賞エポカドーロ他をねじ伏せる競馬。

土曜日の傾向も芝は前絶対有利の展開が多い中、骨折明けとはいえこの馬より力のある先行馬が見当たらないとなればここは仕方ない。

 

実際問題このメンバーエポカドーロに勝てる馬を探せと言われたら判りやすい。

 

16日の追切ではCW馬なりラスト1F11.5秒と復帰へ向け順調に調整されている。

とりあえずレース慣れのための一戦、ではなく、きちんとここを勝って次を見定めた状態。

 

 

 

 

 

札幌10R WASJ3(勝負度

◎フリーフリッカー(1番人気)

前日最終オッズ3.0倍ですが、2倍つくならそこそこ勝負できると思います。

3走前の横山典騎乗の際は出遅れた上にオマケに追い出し遅れ、寄れ、鞍上のヤラズとそれでも4着に上がり、実力を示した。

続く2走前、前走は北村友に乗り替わり、きちんと先行。勝ちきれないまでも能力の高さを示している。

今回きちんと後入れ偶数番の内枠を手に入れ、先行の上手い武豊に乗り替わり。

モレイラの馬が前日段階で明らかな過剰人気になっており、複勝ハネも狙えそう。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、新潟2歳Sの買い目です。

 

 

 

 

G3 新潟2歳S

 

ケイデンスコール

◯ジョディー

エイシンゾーン

☆ロードアクア

 

 

 

 

 

中心はやはりケイデンスコールから。

新馬戦もアドマイヤマーズとハナ差の接戦、続く前走はまさに順当勝ちの内容。

 

中間もノーザンファームしがらきに出され仕上がりは抜群。

CW強めに1.6秒先行した1000万下ダノンキングダム馬なりを85.2-11.9で捉えて併入。

 

ここは人気に逆らわず、ケイデンスコールから購入しようと思います。

 

 

 

 

堅実

ケイデンスコール

複勝一点

 

 

 

配当狙い

◎→印  馬連

 

 

 

 

それでは、明日も1日頑張りましょう!!