豪腕☆テ綺ー羅の競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

【6月3日】勝負の1鞍

オハヨーございます(^ν^)



晴れ渡る安田記念ウィーク、皆様どうお過ごしでしょうか。



私は東京都本社の某大手エクステリアメーカーに勤めておりますが、覚えることが多く本日土曜も展示会イベントに駆り出されております。



そして土曜出勤からの明日は亡くなった母の三回忌でまさに馬券を買う時間がありません。そして休めません;;



ので私は空いた時間にpatで仕込みをしておくことになると思います。推奨に乗る際はパドックなどしっかり見て最終的に各自の自己判断のもとご購入ください(′・ω・ `)






【勝負の1鞍】
東京6R

ピンキージョーンズ(3番人気 単勝8.8倍)



前走は12番枠からポーンとスタートを切って内の先行馬を見ながら2番手追走。
4コーナーカーブから徐々にスイッチが入り馬なりで先頭に並びかけ、鞍上のゴーサインとともに加速し一度は先頭へ。
しかし、ゴーサイン前に外から進出したボヌールバトー(同レース出走)に競りかけられ新潟ながら早めにスパートを開始した。
残り100m地点辺りまで先頭を譲らず走り抜けたが、最後は伸びる外を突いた単勝2.1倍1番人気の馬にクビ差遅れた。
馬券となった3馬の中では最も内を追走しながら、併せられた後の反応の良さと持久力が光っていた。

話は変わり馬場の話へ。
現在の東京芝は火曜(30日)に芝刈りと散水を行っている。3〜4コーナーのラチ沿いが若干の傷みを残しており、好走ポイントはラチ沿いから1〜3頭分外を回す辺りか。
また1日に雷を伴う雨が発生し、火曜の散水から日を待たず雨を被っている。
この事から、「揉まれない位置から外目好位を先行できる馬」が1つのポイントになるだろう。

話は戻って当馬の話題へ。
今回、17番枠に入ったピンキージョーンズ
先週日曜の馬場を見ていると大外枠は厳しい印象も受けるが、芝刈りを行なっている事や散水、大雨の影響が芝の外から解消されていく事を鑑みてそれほどのマイナスにはならないだろう。
寧ろ行き脚の付くタイプである当馬にはこの枠は寧ろプラスではないだろうか。

また血統がミスプロ系×母父ヘイルトゥリーズン系の配合で切れ味も程々に持久力勝負には強い配合である事から当馬に◎を打った。



【馬券】

・単複17

もしくは

単勝
馬連17-2.8.10.14





それでは、的中を祈って出勤します(^ν^)
みなさま良い1日を✨✨