読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪腕☆テ綺ー羅の競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

【4/1】狙い馬一覧

中山

5R
◎エスティーム
◯マツリダウメキチ

Bコース替わりで柵が移動していることで逃先行が残れる展開になるのでは。
どう考えても内枠有利だろうし、前が止まらない展開を想定して。
◯マツリダウメキチは本来なら◎が相応しいのだろうけれど、先行馬とはいえ雨が降った中山でディープ産駒というところで少し割引き。

1番人気コンフィデンスは休み明け。番手から競馬出来るからひょっとしたらがあるけれど新馬からも東京の1,800で長そうなら中山2,000は厳しいんじゃないのという判断。





11R
マイネルアウラート
◯キャンベルジュニア

マトモに乗れば強い二頭。
マイネルアウラートは前走は東京でドスローからの直線ヨーイドンの競馬。
前のブラックスピネル他掲示板5頭の内アウラート以外の4頭が上がり32秒台。
元々瞬発力勝負には向かずいい脚を長く使う中山向きのタイプ。それでも上がり33.0は立派だし得意条件で再度注目。ただし、ステゴ産駒なのにまったく重馬場で走れていないことが気掛かり。
◯キャンベルジュニアは前走久々で強い競馬。
中山マイルは適性がモノをいうレースだし、ダービー卿CTは1600万上がりの馬の好走が目立つ。加えて久々の前走から斤量2kg減、Bコースへの変更があり、内の先行馬有利になることを想定すればこの馬が見えてくる。唯一の不安が鞍上。その一点に尽きる。◎でもいいくらい。






阪神

6R
*アイムウィッシング

混戦模様。サプルマインドは前走開幕週とは言え超ハイペースの中前へ行く馬を捉えれず、ダノンブライトはそもそももう旬が過ぎた可能性。オマケに雨の影響でただでさえ重い馬場苦手なディープ産駒が阪神のBコースで差してこれるのかどうか。
他サダムリスペクト、オメガタックスマン、レイリオンなど人気馬は後ろから。
ならば現在12番人気、大穴だがアイムウィッシングに期待。
前走は外差し天国の馬場状態の中終始内に構えてかつ、先行馬殺しのラップタイムを刻んでなお4着好走。最内に入ったので逃げることが大前提だが、巧くゲートを出て先行できれば面白い。




10R
◎ウェーブヒーロー
◯フライングレディ

ここも混戦模様。◎ウェーブヒーローはアーリントンカップを評価して。元々ヴィクトワールピサ産駒は休み明け総じて走らないし最近のレースは休み明けが多くて参考外。前走も休み明け+関東遠征でさらにスタート出た瞬間鞍上に抑えられ喧嘩して終わりと公開調教。叩いた今回内枠を活かして上手く前で運べたら。この馬で1000勝達成した和田に手が戻るのもプラスか。
◯フライングレディは前走は重賞出走馬たちに混じって3着に伸びてきた。前前走はバカ中が途中で追うのをやめて着狙って長そうとした所を差されて4着。実力はある。





とりあえずこれだけ。

さあ新社会人になったテ綺羅の新春一発目。

大きく勝ちたいですね。