読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪腕☆テ綺ー羅の競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

【03/18】注目馬情報!

バンワー(^^)テ綺羅です!



久しぶりの平場予想。

言っても狙い数は少ないので決め打ち固め打ちでシッカリ獲りたいですね。

カッコ内の人気は記事作成時(3月17日21時の段階のものです。)



中京3R
◎サンデュランゴ(3番人気 単勝6.2倍)

3走前が不利な内目の枠からプティトシャンティとクビ差の競馬。
そのプティトシャンティは次のレースで5馬身差の圧勝と実力の裏付けがあり。
中京のダートは追い込みが決まるイメージもあると思うが1,200mは逃げ先行馬が圧倒的有利。
前走ハイペースの中先行して2着確保と強い競馬。脚質と馬場は合いそうだが、ただ血統と鞍上に一抹の不安あり。試行回数こそ10回に満たないが、パトルプラン産駒、二本柳共に中京ダート1,200で馬券になったことはない。
前走強い競馬をしての中一週なので疲れも心配ではあるがこの中なら安定感はある。




中京6R
◎サンブリリアント(8番人気 単勝15.8倍)

前前走、休み明けで小倉の1,200mで外差し天国の馬場の中最後直線で内を掬う形を取るもやはり外を回した馬が強く、内に進路をとった当馬は伸び切れずの5着。しかし1位の勝ち馬からは0.1差しかつけられておらず、完璧に進路の差であったことは確か。
叩き2走目の前走は外枠から好スタートしてそのまま先行する形。
最後直線に入るところで内の馬に差されるも外からひと伸びして差し返し3着。やはり実力はあるし、今の中京の高速馬場なら先行すれば止まらない可能性もある。確固たる逃げ馬が居ないに加えて先行しそうな馬が外枠に入った今回は狙い目。余談だが中京1,200mは内枠先行馬が有利でかつタイキシャトル産駒の成績がいいのもアドバンテージ。この人気なら積極的にいきたい。




阪神11R
◎インヴィクタ(2番人気 単勝4.1倍)

抜けた1番人気になると見ていたが2番人気とは旨い。
追って伸びるタイプなので阪神内回りは捲り競馬のお手本が出来る競馬場。しっかり折り合って直線外からの差し競馬を期待したい。
オーナーの佐々木氏も持ち馬をクラシックにとしっかりと送り出す構え。勝ち負けに参加しないと権利はとれませんので一発狙いではなく手堅く連対、勝ちまでを考えて走ってくると思います。
調教ではシュヴァルグランの併せ馬。
もちろん先着こそ出来ていませんが優秀な追い切りを消化したと思います。
前走2,400mは能力で勝てたものの本質は少し長いと感じましたので、ハービンジャー成績優秀な阪神2,000内回りへのスイッチでさらなる前進を期待したい。






とりあえず推奨は三頭。
馬券は相変わらず単複かなあ。



それでは、週末の三連戦全てプラスで終えることができますように。皆さまのご武運お祈りしております!(^^)