豪腕☆テ綺ー羅の競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

【2/18】土曜の推奨馬!(京都)

コンバンワー(^^)テ綺羅です。




それでは小倉に続き京都の推奨馬になります。
どうぞ参考にされてください(^^)





1R⚠️穴
ハトマークワルツ(現在8番人気)

先週の京都ダートはもう行った行ったの競馬。
特に天候も荒れなかったこの一週で変わるとも思えない。
ならばもちろんここは先行馬を買うのがセオリーだろう。
注目したのは当馬ハトマークワルツ。
何故か成績の割に人気していないし、外で人気している先行馬は新馬明けの単勝1倍台。
現在の2番人気も芝マイルから距離短縮+ダート替わりと絶対の信頼は置けない。
流石にこれらを人気で狙えないだろう。
変わって当馬は前走同斤量で鞍上藤岡。
中一週で藤岡→ルメールへのスイッチは勝負気配もプンプンだし、他の逃げ馬が外に集まっていることからスタートをキチンと出せばそのまま前で押し切れるだけの力、展開向きはあるだろう。






2R
カフジグローリー(現在2番人気)

ここも前に行ける馬を狙うべきだろう。
当馬は前走、前々走から中一週で出走し、単勝1.2倍のグリグリ人気。
しかし結果はスタートからバタバタで最後力尽きて2着に大差をつけられての3着。
これが見限られての2番人気なのかは解らないが前走の中京ダートから平坦の前有利の馬場に替わり、少し休憩挟んでの内枠から出れるのだからここは充分狙えるだろう。







8R
ティーエスクライ(現在6番人気)

基本的に多頭数のレースは推奨しづらいがここはティーエスクライ推奨。
前々走は同舞台同距離同斤量同鞍上で上がり2位の脚を使って3着。
5走前も同舞台同斤量同距離でタイム差なしの2着と京都は走る。これまでずっと人気してきていたのだが何故か現在6番人気。
もちろんこのままの人気で出られるなら勝負に出ようと思うが流石に人気するだろう。
前走は菱田が跨り連闘し勝ち馬と0.1秒差の2着。鞍上が2走前跨った勢いに乗る和田Jに戻り中二週でここへ。そろそろ順番だろう。






11R
アットザシーサイド(現在1番人気)

流石に人気しているか。
というのも去年の桜花賞では怪我前のジュエラー、後のオークスシンハライトに食い下がっての3着。
去年の桜花賞はこことメジャーエンブレムの二頭軸で馬券を買って本命が飛んで穴的存在であったこちらが馬券に残るなど記憶に新しい。笑
元々1,600より1,400の方が合っている気がする当馬であったし、ここかスワンステークスを狙っていると思う。走り易い京都で適距離になるのは大きなプラスだが、京都の芝が内が荒れているのが少し気になるところ。
ここは鞍上ミルコの手腕も期待しての推奨。








2/18の推奨馬は以上になります。

それでは、今週も皆様の馬券のお役に立てますように、ご武運をお祈りしております!(^^)