読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪腕☆テ綺ー羅の競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

【2/18】土曜日の推奨馬!(小倉)

オハヨー(^^)テ綺羅です!



それでは、本日2/18小倉の推奨馬たちになります。
先週は単複共に調子良かったので今週も美味しい馬券にありつけるよう頑張りましょう(^^)







小倉4R
ハイレートクライム(現在5番人気)

前走は初ダートで行き足のまま2着。
ゲート不安、気性難が見られる当馬だが、出ればその一速二速へのギア上げは素晴らしい。
新馬で1,400を経験し掲示板確保。次の未勝利では2Fの距離延長で1,600に挑むも後方からダラダラの惨敗でそもそも距離も合わなかったイメージ。
ダート1,400で前で行って粘れる足があったのは確か。再び芝に戻る今回も距離短縮の1,200なら行ってそのままのスタミナはある。
中枠を引き、位置的には良いところをとれそうなのであとは当日の気配に注目したい。
少しでも違和感を感じれば切りたい一頭ではあるし、気配が良ければ間違いなく脚が活きる一頭である。
父血統にヘイルトゥリーズン







小倉10R ☆
ショウナンマッシブ(現在4番人気)

前走はオープンクラスの中山同距離のレースに2番人気で出走し9着もこのレースは4〜9着がそれぞれハナクビ差のいわゆる僅差で決まったレース。
実力的には上位に遜色ない競馬。
今回条件としては外目から先行できる父血統ヘイルトゥリーズンとテ綺羅的小倉芝1,200条件を満たしていることと前走の着順から人気が嫌われれば。
鞍上は吉田隼人とローカルながら実績あるジョッキーに乗ってもらえるし、土曜小倉の勝負レース。






小倉12R⚠️穴
タマモブリリアン(現在6番人気)

前々走は超ハイペースで逃げを打ち、前走は超スローで控えさらに馬と鞍上が大喧嘩。笑
それでもタイム的にも着差的にもそれほど大敗していないのはやはり馬の能力が高いのだろう。
今回後入れの10番枠から出られるのはプラスだし、鞍上は近5走で唯一馬券に持ってきた吉田隼人に戻る。馬券になったレースでは斤量52kgで今回は3kg増の55kgでの騎乗になるが、果たして。





京都も今日中に更新します٩( 'ω' )و