綺羅星☆競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

来週の注目馬。鉄板馬情報

コンバンワー(^^)テ綺麗です!




さてさて来週はいよいよフェブラリーステークス。2017年一発目の中央G1が開催されます。

もちろん、ボクもここには注目し馬券を買いますが単勝をぶち込むのはなんと言うか、リスキーですね。

というのも今のダート重賞戦線は開催の度に主力が変わってくるような勢力図。

上位馬は拮抗し単勝に旨味を感じません。




先週のメインは3場開催の全てで推奨馬が1着。全て単勝獲れました(^^)


今週はメインに単勝をぶち込むのではなく、別のところで堅いレースを探しましょう。


そのレースというのが次週東京9Rヒヤシンスステークス

ここに出走する◎エピカリスという馬。

この馬はちょっと破格です。

前走門別競馬のGⅢ北海道2歳優駿に出走。
重賞ながら単勝元返しという2歳馬戦になんとも不思議なレースとなり、いざレース開始。

道中は控えようとせず馬なりで先頭集団へ。
そのままハナを叩いて門別をぐるりと回り直線へ。そこからは鞍上ルメールはほぼ持ったままで馬なりで10馬身以上の大差勝ち。

競馬っていうか競ってないですね。
馬は調教としか思ってないんじゃないでしょうか。笑

休み明けは基本割引くんですがちょっとオープンレベルで負けるのが想像つかないので単勝1.5倍つくなら万歳って感じじゃないですかね。
複勝1.1つくなら銀行レベルですよ。

レースレベル不安視の意見もあります。
確かにそこは否めませんがとは言いつつもヒヤシンスステークスの相手を見たらこの馬に一矢報えそうなのもおらず。

調教でも馬なりで鬼時計叩き出してましたしね。笑
本当にこれ馬なんですかね。笑


とまあべた褒めなわけですが3歳のダートでは1番の注目株。
現在予想オッズ1.8倍ですが本当にこれだけつくなら単勝買います。1倍台の単勝は妙味ないとキッパリいうタイプですがこれは買います。


後は馬場ですかね。
また雪で大荒れとか凍結防止剤撒くとかになったら考え直しますけど。


以上寝る前の来週のプチ推奨馬でした。