読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪腕☆テ綺ー羅の競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

2/12 今日の推奨穴馬(京都)

前記事の小倉に引き続き、本日の推奨穴馬京都編です!




1R
◎ナムライーサン(13人気)

一頭抜けて人気してる馬がいますね。
いまの京都ダートはとにかく前に行ったもん勝ち。そして父系血統にミスプロヘイルトゥリーズンが入っていればなお好走確率アップ。
抜けた人気のエイドローンも父系血統にミスプロを持ち先行脚質。まあ好走するでしょう。
が、どうせ同じ条件なら人気薄を狙いたいのが馬券を買う者のサガ。
ナムライーサンも父系血統にヘイルトゥリーズンを持ち、先行脚質。
そして牡馬ながら斤量53kgと減量をもらっているのでスムーズな位置どりができるのでは。
前走、前々走大敗もそもそも距離が長い。
レースを見ていると完全に最後脚が残っておらずバテてズルズル下がっていく感じ。
3Fの距離短縮は間違いなくプラスだし、いまの馬場と血統を考えて好走の可能性は高い。
が、前述の通り抜けた1番人気エイドローンもこの条件には適合するため、頭ではなく相手紐で狙うのがいいかもしれない。





3R
◎ダブルミステリー(5人気)

前走は勝ち馬が強かった。
父系血統にヘイルトゥリーズンを持ち、先行脚質。外目から好位に取り付いて自分の競馬ができれば。前走は3番人気3着であったが今回好走条件に適合しながら人気を落としているので狙ってみたい。





7R
◎トウケイフクキタル(4人気)

前走は休養明けのプラス30kgで出走。
しかもデビュー以来の芝での出走で完全に参考外。それでも大敗せずそこそこ走れていたことから、叩いてダートに戻せるのはいいし先行力もある。外めのながらも少数頭なので揉まれない中枠に入れたと思えばそこもプラス。
ロベルト系のヘイルトゥリーズン持ちで更に先行脚質と如何にも今の馬場に合っている。
人気もムーアと和田の馬が攫っている印象で、ムーアの馬に関しては後方待機馬。鞍上故の過剰人気と見てとれる。
ならばここで10頭立てではあるがこれくらいの人気でもここは有力か。





それでは、皆さまのご武運をお祈りしております!٩( 'ω' )و