読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪腕☆テ綺ー羅の競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

2/12 今日の推奨穴馬(小倉)

オハヨー(^^)テ綺羅です!



天気も晴れ、今日は全競馬場で競馬が開催されるみたいですね!

今日は穴狙いの基本、ローカル競馬で1発狙っていこうと思います!

それでは前置きも簡単に終わらせておいて、今日の推奨穴馬です!



小倉競馬場

2R
◎オールオブユー(7人気)
☆ジュエルアラモード(5人気)

同条件で好走歴あり。小倉ダート5F戦を2回使い、3着1回着外1回。着外だった時は外めの枠からのスタートで中団からの競馬になってしまった。馬券になった時は内目の枠からの発走でスムーズに前目の競馬。元々は芝で先行出来ていたことから先行力はある。今回4枠6番と後入れの内目好枠をとれたことで先行できる可能性大。休み明け、鞍上弱化で嫌われているが、だからこそ、この人気ならば。
相手も同じダイワメジャー産駒のジュエルアラモード(5人気)。こちらも先行力あり。
こちらはオールオブユーと違い中三週で出てこれるので状態に疑問はないが、去年11月から毎月使われているので上積みの期待はどうか。





6R
マイネルレオーネ(5人気)

ここのところ使い詰めで来ているのでお釣りはないかもしれないが、小倉芝2,600で2着好走あり。瞬発力を活かせた競馬よりは前目につけて直線ちょい差しからの持久力勝負が強いのでこの条件なら。
力の要る馬場が得意ですし、前走中京2,200戦で脚を余してゴールしているので距離延長で再び狙いたい。
鞍上も吉田隼人を確保。ゴールドアクターのような乗り方を期待したい。





11R
◎トミケンシャルゴー(9人気)

前走仲冬ステークスは+12kgが応えた印象。
準オープン昇格戦でこれは頂けない。
前々走が同鞍上で斤量57kgで上がり最速の勝利。
今回斤量53kgと勝った条件から4kgハンデをもらい、勝利ジョッキーに手が戻る。
前々走の競馬から重めの馬場が良いのは見てとれるし、斤量を活かした前目の競馬ができれば。後は絶対条件として馬体重が絞れているかが鍵になりそう。





12R
◎タイセイアプローズ(4人気)

小倉は1度使い、勝利している。
ここのところ2,400m戦を多投してきたが過去成績では勝ちレースは全て1,800か2,000。
2Fの距離短縮がどうかだが、先行する馬であるから差し遅れ等の心配はない。
末脚勝負の馬ではないので前走のような競馬で人気が落ちるなら狙いたい。
良馬場専門なので少しでも馬場回復に期待のできる最終に出れることはまだ前向きに見れるはず。





それでは、皆さまのご武運をお祈りしております!٩( 'ω' )و