豪腕☆テ綺ー羅の競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

きさらぎ賞の注目馬

オハヨー(^^)テ綺羅です。
さて、きさらぎ賞の一週前予想。
今回も一頭厳選して見ていこうと思います。

今週の狙い馬はこちら。

ボクのきさらぎ賞本命はサトノアーサーです。
2戦2勝ですべて単勝一倍台での勝利。
競馬って強い馬に乗れればもちろん勝ちやすいですが、その分人気と同時にプレッシャーだったり周りからのマークも受けます。
それを跳ね除けてきっちり勝ててるサトノアーサーは評価しています。

注目すべきはその馬体。
ボク、テ綺羅はパドックがまったく見れません。見るところはチャカついてるなあ。イレ込み気味だな。汗すごいな。くらいなもんです。
そんなボクでも一眼で解る。この馬体。

明け3歳と思えぬ体つきで、既に完成に近いのではないでしょうか。少なくとも、周りと比べて1、2枚抜けている印象を受けました。

過去2走は阪神で中団から好位に出して前を突くいわゆる「差し」タイプの馬。
目を引くのはやはり前走のシクラメン賞ですよね。雨の降る中、湿った馬場が得意ではないディープ産駒のアーサーが使った上がり3Fの脚は32秒7。ちょっと現級の中では一頭次元が違う。舞台が自信は初ではあるものの輸送も少なく同じディープ産駒の庭である京都になるのだからここも必勝態勢でしょう。

もちろん今回も人気は必至でしょうが、競馬は当ててナンボなので(この言葉先週のカフジテイクに続き2週連続。笑)今回はこちらのサトノアーサーに照準を合わせて1週間、考察をしていきたいと思います。

それでは、来週も皆様のご武運をお祈りしております!(^^)