綺羅星☆競馬予想ブログ

主に穴馬1頭を推奨します。馬券が下手なので3連系や馬複の軸や紐の参考に。

快勝の週末。重賞回顧。

オハヨー(^^)テ綺羅です。

先ずは今週の成績から。

うん、快勝!

先ほどの記事で中京芝の法則ってのを更新しました。

ご覧のように土曜の中京芝レースは父系の血統にヘイルトゥリーズンを持つ馬が激走しており
、他も馬券に絡めたのはノーザンダンサーのみということで、今日もその法則が使えるのでは?と思い馬券を組み立てました。

本日の結果です。ミスプロが二頭絡んでいますがやはりヘイルトゥリーズンの好走が見られますね。

そして勝負の中京10R。
1番人気で1倍台のレトロロックでしたが、強いのは認めるも中京は内が荒れて外差しが多く決まっている印象でしたのでこちらは軽視。
頭固定はやめ、実力は少し劣るもいい勝負であると見たララエクラテール頭、レトロロックを2番手評価とし、3番手をヘイルトゥリーズンの血統を持つ馬へ流しました。

結果、3連単182倍的中!今年初の万馬券になりました。

さて続いてシルクロードステークス
実力馬ネロを筆頭にスプリンター界を賑わせる各馬の中で注目したのは水口ジョッキーの乗る◎セカンドテーブル

7番人気というのを見た瞬間の感想はマジか。の一言。
過去の敗戦には全て理由があり、前走もオープン戦ながらハイレベルで乗り方ひとつで勝てたレース。
複勝が3倍以上付いていたのを見て購入。
恐らく鞍上が水口というのもオッズを下げる原因だったのでしょう。


ボクなりの意見なんですが、1度応援すると決めた馬は追いかけた方がいいです。
今回のシルクロードがまさにそうだったようにやっぱり最後に購入を決めるのは自分ですからね。
ちなみにレース直前まで◎をつけていたセイウンコウセイも2着好走と実は完璧に獲れていました(^^)

さて続いて根岸ステークス
やはり◎カフジテイク。完璧にとりました。
自分は単勝1点2万円での勝負でしたが福永がちゃんと外を回してくれた時点で勝ちを確信できたのがよかったです。

一応印としても◎→△→◯と3連系も獲れた方もいらっしゃるようでボクとしても嬉しいです。

来週は東京新春杯ときさらぎ賞ですね。
既に目をつけている馬は居るのでまた記事の更新をお楽しみしてください。


多くのアクセス、非常に驚いていますし、その分自分も頑張ろうと思えます。
ブログランキング等やっているわけではないですがいつか実力をつけてそういうのも参加してみたいですね。
それでは、来週も皆様のご武運をお祈りしております!(^^)